Hand madeブログ

~Hand made life~

秋。

今日は次男の親子遠足で、近くの大きな公園までみんなで歩いて行きました✨

 

公園には、大きなドングリ、細長いドングリ、落ち葉に何かの実など沢山の秋が落ちていました🍁

 

子どもたちはお宝のドングリ達を必死に拾い集め満足そうにみてみてー♡と嬉しそうでした。

 

大人も久しぶりに童心に戻り一緒にドングリ拾いやかけっこを楽しみました。

 

大きな木の下の大きな石をのけてみると、ダンゴムシやアリやミミズが冬に向けて準備をしていて、息子は虫達に一生懸命葉っぱを『食べてー』っとあげていました。笑

 

暑かった夏からあっと言う間に秋がきて、紅葉して、また寒い冬がやって来るんだなーと少しセンチメンタルになる秋の一日でした。